皆が、、、。

投票行ってたら、誰もとを頼る事なくとに侵略される事もなかった、、、???

皆が行って、じみんの議員に入れるとは限らへんでしょ。

ただ皆が投票に行く国なら、政治を商売としてしか見ていない低俗な議員は先ず出馬しなかった、出馬出来なかったかもしれない。

低俗な政治家共を選んだのは国民。だから国民が悪い。この国民にしてこの低俗政治家有り。そう言われる事にいつも反論の思いがあった。国民の付託に応えない政治家共が悪いと。

でも確かに、有権者が必ず全員投票に行けば、その姿勢に怖気付き出馬出来ない人は多かっただろう。今回なら例えば○にゃ○○とか。

国の事を真面目に考えない有権者が多かった事が、この国を滅亡に向かわしたのは事実だろうな。

国の事を真面目に考えたって仕方ないと言う思いを、国民に植え付けて来たものがあったのもまた事実かもしれない。それは政治家共の姿勢だろう。ロクな奴いない。投票に行ったってしゃあないと。国民を政治から、国の事から遠ざけたものは??

経済発展して行ったから、伴い生活の質が向上して行ったから、それで良しとした国民側。その経済ももう停滞したまま、それでもとにかく暮らしていられる。なので、まぁいいや。政治??あー、関心持ったってどうにもならないやん。と言う事は、生活が成り立たないとこまで堕ちて、初めて国の在り方に向き合うのかな。

でもその時は国消滅してるでしょ。今だって、選挙に真面目に行っている人達の多くは、この国ってひょっとして終わってない??と思っているわけで。それでも大抵の人々はこの国で生きて行く。終わってしまったら、暮らして行けない。

終わらさない為には、生きて行く国民が国を終わらせないように何かして行かないといけない。努力とか、具体性ないし、国を支えるって言ったって、とに侵食された、大体何処の人?かわからない政治家共をなんで我々が支えんならんのか。結局平地にするしかないと思う。kダとか、確かに国民が選んだのだろうけど、アンタらウチらの付託に応えていないやんと、ウチら側が突きつけないとあかんのんちゃうかな。

だーれも辞めへん。じみんって悪人が団結しているだけやん。やとう見たら、またネクスト政府とか、私はりつみんなど最初から支持しないが、支持者はバカにされてるだけやん。あの人らは結局握ってるんよ。一心同体。皆他所の人やもん。

そう言う事。とりもろすのは日本ちゃうやん。日本を取り戻さないとあかんのは、日本国民。