秋の夜。

虫の声今宵は鈴振り踊ってる

 

きっと草むらの中に踊りの輪があるよ。

この頃のサッシはペアガラスで外部の音を遮断する。なのでサッシ開ける。虫の声を聞きたい。

四季を細かに感じられるのは幸せ。

古から日本はどんな国だったんだろう。民は穏やかな気質でもやはり中央は権力振りかざしたり争ったりを繰り返して来たんじゃないだろうか。その権力者の僕として生きて行くしかなくやるせない思いの人も多かったのかもしれない。そんな人達に寄り添ったのが、四季それぞれにいろんな顔を見せてくれる自然。それを優しく感じる人達の心や感性は、中央への失望が大きくなる毎により鋭敏になり、現代の人達の感受性へと受け継がれて来たのかも。

国そうを良かったと言う人達の意見を読んでみた。反対派が多いと言う報道は間違いだったと責める声が多い。沢山の人が花を持って並んだ。儀式の中継を見て泣いた。そればかり。ほら見ろ、こんなに皆ぁ⚪︎さんを慕ってたって、反対派ざまぁ。

(言葉ない)

参列の海外首脳クラスとのさまざまな話し合いも行われている。いい機会になった。

(で?? どんな???)

こう言う論が溢れて(横溢してw)、神格化されて行く。

これらネットでの発言者もお花持ってた人達も結局は問題になってるとでしょ。そして今やそのとの手先になってる感あるじみんともう一個のとうの人達でしょ。

元ネトなんとかとして、いやー、これは恐ろしいなとおもた。全然切れてないやん。寧ろ団結してるやん。どうするの??このままだとヤバイよ。敢えて使いますが。