前にはなかった。

枠の注意書きが貼られていた。

初めて見た。

小さな字のものだった。こうろう省発行の。

まだまだ凄い。協力する人と言うか、、、。

こう言う世の中で、せんそうとか災害、特にせんそうで生き残る事、恐ろしい。国民性が怖い。女同士でも怖いもん。ちょっと違う行動したら嫌な顔する人いるよ。災害も怖いよ。災害もだけど、避難所とか、、、。ボランティアに行った知り合いが速攻で帰って来てた。仕切る人がいるんやね。いや、自然に皆で考え手分けすると言うのならわかるけど、指図してくるらしい。勝手に行動したら睨まれたって。ほんとボランティアかな??ひょっとしてアレかも、、、。今おもた。この国孔雀の国やし。

東京のやきばの話とかも怖いし、、、。Twi××××見てたら、とんいるの話してられると、しーこくがーーと話そらす人が入って来るし。こっかいの中になにかあるって??? それで一般の人はスポーツやら音楽やら、平和で、どないなってるの??

食糧備蓄も、なるべく好きなものを中心にした方がいいよ。幾つか開けてみたけど、美味しくないのもあった。

何か起きた時、半年は国の助けがあるらしいけど、それ以降は個人らしい、、、。スマホのバッテリーとか言いながら、スマホも使えなくなるでしょうと、、(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ  使えたとして、何に使うの?? 知人との連絡?? 必要か?? 情報得る?? それ、正しいの??

大体、国が一番信用ならないねんから。