2022-03-01から1日間の記事一覧

想定外。

年齢差があるから、こうなる事はある程度想定内だったけれど、忘れてた、自分が歳をとる事。 想定外。 そんな勝手なww いやー、長生き家系ではないし、私は父親似だし、体質的にも問題多かったし、、。 足痛めたけれど、元気にいられるのはありがたい事。い…

えらい。

裁縫教室。 ズボンが長いww ねんてww 裾上げして、片方を裏に上げず表に上げてしまった。 がっくしやわ。 やり直し。 生○カタログでらくらくスラックスだってww 激安w 腰曲がったお爺さんw 着る服がありません。 ベルトも合わなくなってて、大きなのを探しま…

静か。

静かなる老いて迎える春の宵 日暮れ以降の刻なのかな。 テレビの音だけが凄い。 ぬいちゃん達はもの言わないし、人間はうたた寝している。 これでいいのだろうか。 ようやくシャンとしたww

夢。

最終回。 見始めて、あーーと思った。 朝方見た夢。 床にガラスの破片が散らばってて、拾っても拾っても拾いきれない。 どうするのこれと困惑して目が覚めた。 最終回始まって、蝶の標本箱のガラスが、、、あーこれか、とw ほんとに単純やわ、私ww いつも思…

戦う。

攻め入って来られたら逃げる? 戦うよ。 ラップの芯貯めてあるし。硬いねんよ。生○の。 高枝切り鋏も使うよ。 逃げるというより、一番嫌なパターンが、住民の皆さんは避難してくださいって体育館連れて行かれる事。 これだけはやめよ。 却って標的にされる。…

あっ。

出しておくのはお雛様。四月まで仕舞わない。 木目込みの幼雛なの。 なんか澄ましたお顔のお姉さん雛より、可愛い方を選んだんだけど、お着物をあれこれ選べるのも欲しくなっちゃった。 十二単衣。 もっと年老いて元気でいたら、今生最後のお買い物に十二単…

三月。

早いわ!! 寝よ。 今朝早かった。 桃の花ほころぶ笑顔独り占め 歌には桃の花って出てくるものの、お雛様の頃にはまだ咲かなかった。 初めてよ、お雛様前に桃の花買ったの。 可愛いお花。 お花は枯れるのが寂しいのよね。 紙に包んで捨てるのも悲しいのよね…