2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

谷なんとかさん。

なんとなく思い出した。 人様の名前は割と覚えられる方だったんだけど、この頃すぐ忘れるし、出て来ない。 この谷なんとかさんは、だいぶ昔、落選して、地元に帰りたかったのに、(何か役してはったんやね) 帰れなかったから落ちたーー言うて泣いてはった。テ…

そうなのかな。

自○候補(○○推薦)って。今頃知ったww だっていつもの人、現実そこが推しているのは皆知っているのでしょう。 前々回、Twitt××で知って驚いたけれど。 ええーっ??そうやったんかなぁ。 どっちでもいいけれど。 去年からの567騒ぎの対処見ていて、あー、この…

イズミ○。

行こうと思ったけれど、キティさんのお誕生日やし、やめとこ。家でキティさんとすごそ。老婆やし、これから先決して長いものではないし。苦笑。 こんなん言うたらあかんねんけど、ちょっとした生活用品買うのに便利なんやけど、なんかなんか、いやいや、やめ…

もう夜。

いつの間に〜(*´ω`*) 日が暮れるのが早い。寂しい。 明日はキティさんのお誕生日やわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ケーキ買おう! えっ⁈ もう買った。殆ど一人で戴きましたん。 キティさん、ありがとうございます。 すんごい歳とったよね。流石に。 えっ⁈ 夢がない。ぬ…

柿。

柿が甘い。美味しい。 めんどだから種無しを選んでいたんだけど、遺伝子組み換えか??みたいなのを書いている人がいはって、あーそうかと思い、種のあるのにした。 種をぐりぐり取るの手間ではあるけど、柿、言う感じがして良い。笑笑 取った種の周りがまた…

難しい事はわからない。

イージスアショアの中止とか、このワででまでま言って踏ん反り返ってたり。 日本はもう殆ど終わっているって言うじゃない。 売ったんでしょ。 政治家共と言い、あの元皇○の女と言い、国民を睨みつけてワーワー言うよね。 昨春から、私的には絶望的な日本にな…

だってね。

はっきりと書けないけれど、病○行って異常を感じたもん。 皆既に○○○るわけでしょ。割合から言っても。実際に見たし。丁寧に点滴しながらだったよ。 規則的に健診に通っているから顔ぶれ同じが多い。 お元気やったのよ。結構なお歳だと思うけど、どうもなくて…

選挙。

選挙カー見なかった。 遠くに声が一度聞こえたような気がするけど、誰かわからない。 結局結果変わらないからかな。 以前のような熱は感じなかった。もういいんだろうな。大方終わったし。 日本もいよいよ怪しい。これからどんなふうにしたらいいのかなとい…

昔の。

肌色と言うかピンク色と言うか、ババシャツが一枚出て来て、昨冬から外出時に愛用しているけれど、短くて。 でもなんか手放せない。 なんで汗を熱に変えるのぉ? 汗かかなかったらどうなるの? 冬に吸汗発熱着て熱心にウォーキングでもしようものなら、気持…

この頃。

普通の綿の肌着ってあんまりないね。 みーんな、吸湿発熱。 汗吸って熱に変えるのんねー。勝手にそんな事していらんわ。 肌がカピカピする。水分減ってきていると言うに。 着心地的にも好みではない。 やっぱし御用達イズミ○へ行くか。 本物のババシャツが絶…

良い景色。

本当に良い景色。 コーヒーフロートは美味しい。 クリームの下の方が氷と一体化して、シャリシャリする。 秋の音って素敵やわ。 猪の罠。 入ってたら逃すww シシの恩返しって何かな。 ぼたん鍋かな。 (朝ご飯終了w) (起きたの遅かった)

神経。

考えられない。 図太いと言うか、無と言うか。 裏山。 うーーん、繊細な方がいいけど、使い分けかな。 図太くもあるべきだろうし、繊細でなくては事も成し遂げられないだろうな。 普通が一番。害与えないもん。 繊細な人もしんどいよ。その繊細さもいろいろ…

楽。

背凭れとか楽ではある。椅子ww 座り心地もまぁふかふかしていていい。 でもじっとしていたらそれなりにしんどいンだわ。 今年は歳とった感半端ではないしんどさだった。 仕方ないンだわ。 炭酸水の入っていた段ボール箱は結構しっかりとしているし、運ぶ時よ…

椅子。

椅子の下から足が伸ばせる、なんだろう、オットマン?みたいな役目のシートみたいなのがw 出せるようになっている。 足が伸ばせて楽なので引き出していたんだけど、立ちあがろうとして、足が引っかかった。と、椅子もバランス崩して、なんと私は椅子ごと前の…

不思議なところ。

ご飯は? 危険な道やわ。 健脚。 鮎? いいところ。 ずっと晴天で良かった。 お弁当! お稲荷さん?

皆が入れる日陰。

鮎?? 鯉?? ご飯は足が痛くなるから行けるところまで行ってから。 お姉さん頑張ってはる。 平家伝説の地。 畳。 畳石。

楠、大きい。

島根県一。美川憲一www 届かない。 毎日待った。 ランドセル。競艇で勝って買った。 向こうが勝ったりこっちが負けたりwwwwww この頃のランドセルは10万円するって知り合いが言ってた。

負担。

3割負担でも100万円とか、なんと酷い。 ただより高いものはない、そのまんまやわ。 それも1人2人の話じゃないのに、知らんぷり。 後で高額なんちゃらで請求したら戻ってくる額もあるにしても、負担やわ。 酷い。 だって元々かからなかった可能性も高い…

綺麗。

夜楽しみ。 清流やわ。 ご飯は?? 島根、今日で終わり。 寂しいな。 島根に行きたいとおもた。 さて用事しよ。

今日の笑顔に。

お姉さんや。 線路の側。階段。 落ちたら轢かれる。 あら、良い景色。 鮎が釣れる。 街道っぽい。

うわーー。

凄い大木。 あら、可愛いマスク。🐧さんだ。 持って帰る。帽子がお花。 綺麗な光! めーめーさんや。 本物の。

起きてる。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \。 一昨日早朝胸苦しくて目が覚めて、そのまま起きようかと思うぐらい胸がしんどかった。 丁度健診に行った翌日やったからシェかな。 それにしても苦しくて。そうする内にスーッと楽になってきて眠った。 椅子に座っている…

楽しい。

でも楽しい。何かを創るのは楽しい。 彫金をまたやりたい。たがね?だったか作って、銅板をそれで叩く。叩いて描く。それやわ、何を描くのかと言う事で、戸惑ったわ。無理やねん、やっぱり私には。それで魚の形に叩いて鱗を形造って、教室の先生が殆どやって…

絵。

芸術の秋やわ。 絵を見に行きたい。美術鑑賞は自分のペースで見られるので結構好み。 だいぶ前に暮らしてた所は美術館も近くて、自転車でさっと行ってた。 沢山の絵画や美術品に接する事が出来てとてもいいものだった。 遠くへ来てしまったから、足も遠のい…

ケーキ3。

お昼と夜とで、完食致しました。 ありがとうございます。ぬいぐるみちゃん達。 クリスマスも買おうっと。 夏に一度増えたけれど、春からずーっと○○.3kgもしくは○○.4kgをキープしてます(´・ω・)キリッ。エライ! 太ってるけど。 こんな筈じゃなかったなぁ(●´ω…

バス待ちの。

wwwwwwww。 乗車出来て良かった。 いいですねーーww 後で振り込まれますww 白い山。 (畑や田んぼ見るとほっとするのってやっぱり農耕民族やからかな) 振り返る! 段々畑どうして平にするんだろう。 高齢者が助かる。 穏やかないいところ。 コースがwww

お声で。

百何年経つ枝垂れ桜。 マシな格好。 長閑ないいところ。 道悪い。 心が折れる。 皆さんお疲れ様。 瓦の色オレンジ。 凄い古い建物。

渓流。

靴が黄緑と色違いかな。 心の奥に宝物の地図♪♪♪ イノシシ避け? 虫が鳴いてる。 立派な枝垂れ桜の木。 ごめんくださーい! 親子の枝垂れ桜。

あらいい感じ。

雰囲気がいい。 うわー! 上り。 そ、すれ違った時、お声でわかったもん。 夜楽しみ。 (ゴミ出しも先にしてきた)

滝。

あらー。 涼しげ。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \。 入れるよー!昨日書いてきたら良かった。 可愛いお花。