ははは。

早覚えセットとかもあるんねー。

百人一首はカルタをするものなんだって??

そうなの??

坊主めくりちゃうの??

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

いやー、頭の中がごっちゃ。

いろんな覚え方もあるみたいだけれど、それを自分で見出して覚えて行くのもまた面白いと思う。

取り組み方と言うか、2冊本があり、1冊は10首ずつに虫喰いテストがついてる。

それをちまちまやってるのが結構面白いんやわヽ(´▽`)/

しかし作者の名前はもう一致は無理。

わからない。誰やねんと思う。知らんがな。

そこで本当はカルタの登場やねんね。

お姫さんの絵とか、坊主とか、絵で誰かを覚えて行くのがいいんやろうな。

家のどこかにあるはずのカルタは安っぽくて、手触りもイマイチだった。

子供の頃遊んだのはもっと上質やったなぁとおもた。

凄い高価なのとか桐箱入りとかは要らない。桐箱は、角が当たったら痛いwww

紙質と絵が少し上等な感じのがほしい。

実物がわかんないわ。ネットでは。

金額2000円台が多いなぁ。5000円ぐらいならマシかなと思うけど、ないのよねー。

暮れになったら本屋さんやら店頭に並ぶかなと思うけど、本屋さんなくなって来たねー。見事にない!!

ゲーム、おもちゃの類になり、そう言う店で扱うかなぁ。あっ、おもちゃ屋さんあるわ、、、。

埃だらけの出て来そうかな、、、。

現世から離れると楽しいね。浮世離れww