木もいいけど。

四柱推命的には、湿土が多い私には流す金もいい。

木火土金水。木→火→土→金→水→木、、、

金色、黄金色。

濃くしていけば柿色かな。

でも見回せば、朱色柿色の物ってあんまし持っていない。

赤、ピンクは多い。

と言うのも、柿色の物ってそんなに売っていない。

オレンジと言えばエルメスの箱だけど、オレンジ色の物もあんましない。

黄色は見かける。

売れる色売りやすい色というのがあるのだろうな。

そういう側面から言っても、着物やわ。

着物には様々な色が使われている。

この歳になって、この頃、とても着物に惹かれている。もう着れないけど、大変だから。

着物を日常にさっと着て着こなしている方って素敵やなぁと思う。

はてなID作成をきっかけに、色についての一考察。

着物は無理でも、風呂敷とか、和装小物に目を向けようっと。

書く事は心の整理になっていいなぁ。