不思議。

歩いている方も、自転車の方も、ほとんどの方がマスクしておられる。

店に入ったりする時は仕方ないにしても(仕方なくないねんけど)しんどくないのかな。

外したり着けたりが面倒と言うのはわかる。店をあっち行きこっち行きする時は私も着けっぱなしでいる。

ただ歩くだけの時は着けない。しんどいもん。息苦しいし、不織布が汗まみれになるんやけど、皆さん平気そうで不思議。

忍耐なん?すんごい肺強いん?何にも思わないん?私が根性無しなだけか。古い言葉かもしれない。

そう言いながら、美容院ではサージカルテープで顔に貼り付けてるけどね。ずっと喋っているから。

そのお喋りの中で、7:3らしいと聞いた。やっぱし(。-∀-)。