蝶。

セイタカアワダチソウに、蝶が沢山キタ━(゚∀゚)━!

可愛い。

どこから来たのかな。

4羽もいた。

写したけれど、周囲が写り込む。その中からなんとか。

2羽仲良いのもいたしー。

蝶の正式な数え方って、〜頭、なんだって。学術論文では、頭が一般的だって。西洋の動物園に於いての数え方だって。headから。蝶も動物園に展示されてたって。

また、標本にする時、頭がないと標本にならないからなんだって。

蝶の味覚は足にあるんだって。

人のいるところで、あっ蝶が1頭いる!って言ったら、大抵の人は、えーーっ??って思いはるやろうなぁ。えっ?まさか、皆さん既に知ったはんの? 知らないの私だけか(・Д・)。。。。

そんな事ないよね。

f:id:kakiironoki:20211012140251j:imagef:id:kakiironoki:20211012140306j:image