出来る事。

さしてないし、官邸メールを送ってみた。

小さな子供にまで、それはないわ。

国民も分断されていくし、これ以上○ったらあかんわ。

10年後には皆○○○なっているらしい。地球自体。

政府の言う事を聞くだけが能やないのに。日本人よ立ち上がれ!

 

もみじ散るこの世の暗さ映し見せ

 

赤くならない。どうした?と訊きながら触れるとぱらっと散った。

もみじさん、怒ってはんのやろうか。私が暗い気持ちになる事増えて。

ごめんねー。

ぱっと明るく紅葉してほしかったけれど、ほんとごめんねー。

近くはイチョウ並木が見事なはずが、大幅に剪定してしまって、悲しいわ。

定期的に行っている医院近くの高校前のイチョウは見事だった。

植物も育てている人間の気持ちを察してしまうのかもしれない。

あっ、私が私へのお歳暮に、ポインセチアの鉢頼んだのを、ひょっとしてもみじさん知ったんとちゃう??

怒ってんのんかもしれへん。

僻まれたか。いやいや心移したわけやないんよー。(*'ω'*)

家の中を明るくしようかと思ったんよー。

いやー、もみじさん、今からでも遅くない。機嫌直してぇぇぇぇぇぇぇぇ( ; _ ; )/~~~