疑問。

どの方もお疲れ勤労感謝の日

 

来週の火曜日23日は、今年最後の祝日かなぁ。

何故に新嘗祭勤労感謝の日??

ヒルさんで調べたけれど、G○○政策で、との文言で、あっ察し。

そんな事やろうなと調べる前に、あっ察しやけど。

こじつけやんねー。

季寄せの文字が小さくて、老眼鏡に虫眼鏡。

大きな字の歳時記を書店で見つけ買った。見やすいのはいい。ただなんか違う。なんとも感覚的に違う。頭の体操で作る範囲だからいいんだけど。著者の略歴に、あっ察し。今、ウヨ、サヨと分けている場合ではない。ましてや俳句。なんやけどサヨやん、著者。

角川の季寄せはページ捲っているだけで楽しいんだけどなぁ。ここの大きなのは高かったと思う。大きいとまた場取るしwww 重いし(๑•ૅㅁ•๑)

少年老い易く学成り難し。若い時もさしてまだ先があるとも思わなかった。今はもう勿論その通り。そんな事より、何より、身体がシンドイわ。歩きはするし、少しぐらい痛くても歩ける。でも基本、もの凄く動きづらい。重くて大きい本は、扱いが無理やわーー。ヽ(;▽;)