動物。

保護区の動物が増えたのを忘れていてご飯置いてなかった。カバさんの子がモゾモゾしてご飯待ってて、可愛いもののごめんねー。ついでに課金せずにごめんねー。

さっきの洞窟行ってみたい。

隠れて念仏唱えていた人達の怨念みたいなのはないのかな。

道端にお花植えて手入れしたりするのは、鎮魂でもあるのかな。

けれど念仏唱える人達が怨念抱くわけないか。ひたすら唱えるだけだもの。邪念は消すわけだし。

却って結束も深まって楽しかったかもしれない。

楽しそうやし、想像すると。浄土真宗なら尚の事、戒律とか厳しくないし。

そんな時代に生きてみたかった気もするけど、今の世ですら不平不満やねんから、無理ねー。

ただ今年の騒ぎには辟易する。隠れて念仏唱えたいわ(*´ω`*)