殺伐とした、、、。

どないしよ。

釘バット用意しとく、、、。

スーパーもなくなって、畑に直に行く。

勝手に採る。

あはは。

足痛い言うてる場合ではなくなるww

土に塗れる。強い子!!

配給か、、、。

米穀手帳知ってる私しか勝たん!

まさかこんな時代が来るとは。お祖母ちゃんが、米穀手帳はもう要りませんって言われて、逆に怯えてたもん。いや、わかれへんから置いとく言うて、ずっと持ってた。

戦争で何もかも焼かれたし、それ以前から苦労ばかりやったし、不安やったやろうな。

うわー、日が変わる。

おやすみさんやわ。

難しい時代と言うか、時代が大きく変わるんやろうか。

今までが決していい時代ではなかったし、あくせくしないでのびのび生きられる世になるのならいいけど。

いやーー、人はそんなに変わらないと思うな。

銀行のATMがひとつなくなったし、確かに何か変化は来そう。備える術もなし。ま、いずれ終わるし、変化を眺めるか!

余裕やなぁ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \

寝よ。諦めやわ。

慌てるな。ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜさん!