ワ。

種痘は右?

BCGは左?

両方にある。イヤン、年寄りやわ。

種痘、永久らしい。

しかし、、、、wwwww

歳いきすぎてないかな??

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

今の若い人達と違って、それ以外は受けてない。 

麻疹?はしか?

おたふく、水疱瘡は罹った。

今は全部ワ。いろんなワがあるのんねー。

おたふくってほんとにおたふくさんになるんやけど、あれなんなんやろ。

なんであんな事になるんやろうねー。

水疱瘡で掻いて、瞼とかに傷あるわ。

あれは結構悲惨やった。

それとアレルギー起こすマダニの話読んで、ふと思った。私赤ん坊の時、足ギブスで固定中ダニにやられた話聞いた。えらい騒ぎやってんて。ひょっとしてその後のアレルギーそれかもしれへんなとおもた。

生きてくのは大変な事やわ。

今はアレルギー偶にあるけど、食べ物気をつけていたら大丈夫。強い子。 (= ´ σ3`) フンフフ~ン♪