(✻☌◡☌)〴コンチャ♪♪チャ♪♪

お祭りのあれやこれやを並べました。

映り込むから載せませんが。

気が晴れる。

いつもとは違うところ、いつも目に入るところに飾りました。

賑やかになった。

このお祭りが好き。

だいぶ前に買った手拭いも、広げてみた。

同じ鉾や山でも種類がいろいろあるんねー。

仕舞ったままだったので初めて知った。

満足。

グッズはこれからまた集めよう。

 

祇園祭心の厄も祓いハレ

 

気を変えよう。

とんいるwの話ずっと読んでいて、この間のある方の日本貶めの酷さの背景を想像した。恐ろしいなとおもた。

あの調子で日本下げ下げあちこちでしているんやろうな。

いつも数珠やらお守りをポケットに入れているが、今度からはもっと強硬に身を守ろう。

塩撒きたいぐらいだ。

なので、お祭りグッズ、全部出してきた。

賑やかに華やかにすごすでーー!

今日もよろしくです(^O^☆♪

元気に行くであります。