そうだよ。

spのメンタルケアも必要だろうけど、あんないい加減な警備体制見せつけられた国民のメンタルもケアしてほしいよ。

そう投稿している方の意見に賛成。

専門的なケアがどんなものか知らないし、通り一遍なものでしかないやろうなぁと思うし、心は基本他人にどうこうできるものではない。

そう言う事より、spのメンタルケアと言うなら、国民のケアはどうなるねんと言う話です。

spを今更責めたって仕方ない。でもあんなのでいいの?とは思うよ。(ウチら、ご飯美味しなかったら、うーんと落ち込むもん。しょっちゅうやけど)

それらに関する事は、それら専門部署でやってくださいよ。

国民が、これは非常事態だと、とても怯えた事に対してはどうなんやと思うわ。

その場に居られた方達の心のケアも考えてよね。

その後の宗教関連の話にも、恐ろしくて、言葉失った。私が若い頃よく耳にしたのが、日本人は無宗教ですよねー。

友達と、そうかな?お正月初詣して、お盆は故人迎えて、仏さんや神さんやらいはって、クリスマスでイエス祝って、それじゃあかんの??だった。

ウチら底辺の学生やったし単純かねー。変な話に引っかからんようにしよとも話した。

ケラケラして。

まだまだ人生は続く。ケラケラ生きて行くよ。何が起きても、根本は。

高枝切り鋏、磨いとこ。

生○のラップの芯はすんごい硬い。足の上に落ちて痛かったから数本残して捨てたけど、また取ってあちこち置いとこ。

心の武装は身辺の武装から。(*つ▽`)っ)))アハハハ☆