違い。

関西でも大阪と京都では地蔵盆の過ごし方が全然違った。

お菓子を貰うのは同じかな。

ふふふ

お寺さんの庭で、子供さんの姿はなく、結構な年配の男女が数珠回ししてはるのを見た事があった。もう15年以上前。少子化なんてずっと言われてきた事やわ。

町内会で提灯を吊しに行くのを母親が当番でやってた、、、。こちらのそれはずっとそこに居るんねー、町内の大人が。

お地蔵さんに手を合わせてこよ。

いい行事やなと思う。

 

処暑の節心細さの闇深さ

処暑の節闇濃くなりて人恋し

処暑の節いつの間にやらとやるせなく

 

難しいなぁ、、、。

節子早よ寝ーや。

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

みーまりもねんねねー。

 

秋の虫鳴けども空し人の世よ 作 みーまり

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \