おはようございます。

この間旅のDVDで見直していたところばかりで、余計に心痛む。

裸足で逃げて来たと仰ってた方も居られて。

駅で日本語の注意書きを、英語に訳され書き込まれ、その後外国の方々がご自身の母国語に訳し書いていかれる事に感動しました。

こう言う時、皆が沈むのでなく、通常通りに過ごしましょうだけど、普段の気持ちには到底なれない。チャンネル変えてみたらいろんなのやっていて、よく笑えるなと思った。それら普段偶々見ても、笑う事がないからだけど。

さっき数羽飛んでいたけれど、この辺今朝鳥さんいない。毎朝キーと大騒ぎなのに。

静まり返ってて。

ひとつだけ和んだのは、緊急で消防車などが縦列で走っている中に違う赤い車があったのがえっくすに上がってたのを見た事。郵便かな??

今日もよろしくです。

佳き一日をお過ごしください。

(  °       ∴      °  )🇯🇵

身の回りのものはとにかく傍に置いておきましょう。

まだ何も出来ないでいるけど。