2022-01-20から1日間の記事一覧

降ってた。

目の前に雪積もりてゆき大寒なり 吹き荒れてた。夕方。 ゴーゴーと言う音も鳴り響いていて、風?と外出てみたら上空で風が舞ってた。 大寒以外の何ものでもない大寒の日。 雪がどんどん降り続くのも案外不穏な感じがした。夕方で薄暗くなりつつあったしかな。…

○○簿。

えらい! 一応つける。 去年の11月から止まってたw あーしんど。 エクセルで用紙作って、毎年そこに書き入れてた。 今年からはノートに書きます(´・ω・)キリッ。 用紙印刷するのが面倒になった。 またその内やる気になるかもしれない。 ならないかもしれない…

寒い。

一段と寒い。 山越えるだけで全然違う。 自転車、寒いかな。 自転車なら帰りはあっという間なんだけど。下りだから早い。滑るみたいにして帰って来れる。 園芸も行きたいな。 結局、バブルで一時栄えた街は未だ何故か地価が高いから、場を取る大型店はできな…

場所。

あの辺がわからない。 いろんな行き方があり、頭の中で整理できない。 方向音痴なだけ。 自転車でいつも行くんだけど、ちょっと怪しいから、歩く!紅子さんと。 帰りタクシー。 にしようか。 自転車気をつけながら走らすかなぁ。

あはは。

コーナ○コーナ○言うてたら、行く用事ができてしまった。 ハンドクリーナーがこの間からえらい音で、壊れる寸前かもと思いながら、ゴミを取ろうとしたらフィルターなかった(@_@) 紙のゴミ集めパックでなく手で集まった埃を取るクリーナーで、間違って一緒に捨…

昨日。

十六夜、綺麗だった。 十六夜の夜は月が十五夜より遅く出るんだって。 満月の翌日に躊躇いながら出てくるんだって。可愛い。少し欠ける。 躊躇う、なかなか進まないと言う意味の動詞のいさよふの連用形からいざよいと言う名詞になったんだって。 十六夜と言…