そう言えば。

関東の某所に嫁いだ、コテコテの大阪の友達が、絶対に子供が大きくなったら離婚するって怒ってた事があった。

休日の昼ごはんにお好みでも焼こか、たこ焼きにする?と家族に訊いて、子供達も喜んでどっちかを作ってたらしい。ところがある日ご主人が、彼女が訊く前に、お好み焼きとかは要らないって言い放ったんだって。関東の人は食べないみたい。おうどんも作るとお蕎麦にしてほしいって言われたって。とうちゃんなどお好み焼きの存在すら知らなかったもん。ちな、もんじゃも食べた事ないみたいだし、何それ?って訊いてきた。私ももんじゃ食べた事ない。釣りの帰りに明石焼きのお店に行って出てきた明石焼き見て、どうやって食べるの?で次から行きたがらなかった。美味しいお店だったのに。

お好み焼きとか、本質的に受け付けないって言ったんだってww そこのご主人。電話で愚痴聞かされながら苦笑した覚えがある。

関東の人って関西人を嫌うよねww Twit×××で知り合ったおばちゃんから、関西はどうも馴染めんとDM来た事ある。やはり苦笑した。なんでやろうなぁ。言葉が嫌だって言ってた。

まぁ、煩いわ。私含め。

彼女、そのご主人と二人きりになってるみたいだけど。