沖縄。

式典。

いつも不思議に思うのは、沖縄での式典時、政治家の服装は沖縄風と言うのかな、かりゆし着用が多いのは何故?チ○○○風もあるよね。襟立の。

特に返還50年の記念式典。沖縄は日本なんだから、スーツにネクタイが一般的ではないの?

天皇陛下はそうだよね。リモートだから?

ボタンダウンのかりゆし、胸ポケットにボールペン、いくらなんでもラフ過ぎない??シャツ皺くちゃやし。

なんで沖縄での式典時はいつもこうなんやろ。

疑問なんよね。

沖縄の方はどんな場面でもかりゆしなのかな?

TPOなんちゅうのは古いんやろうけど、、、。家にしかいない私はきちんとした服装持ってないけど。

そんなものなんかなぁ。

服装で見るに堪えなくなり退散。

今日もよろしくです(^_^)

引越しの挨拶に来られる方の方が余程きちんとしてられる。

ゆっくりとした日曜日を(^_^)☆