あっ。

お父さん、、、可哀想に。

辛い思いしてはるわ、、、、。

じんけんむしやんか!

酷い。

ご夫婦にも問題あったか知らないけど、なら、とんでもな悪人、この国溢れてる。その人達はいいのかと思う。

おかしいよ、このくに。

白村江の話でも、地方の邪魔になる豪族を戦いに行かせたって言うのも、その邪魔になるって言うの、、なんなんやろ、、、。豪族の勝手にはさせない何かが、、、。

地震で神社の鳥居が倒壊してた。あれ新しいよ。どうなってるんやろ。へいあんじんぐう近くに住んでて、へいあんじんぐうって歴史古くないんだなと知ってへーと不思議に思った記憶がある。私の育ったとこの氏神さんはラブホに取り囲まれている。私が幼い頃から。とても傷んでいたりした。

どーもウソっぽいくに。

お父さんを励ますしかない。