皆勤。

幼稚園の最初の年終える時皆勤賞を貰った。

とても大事に育ててくれてた母代わりの人に、皆勤賞って何?と訊いたら、毎日休まずに来ましたねーって、褒めて貰ったんだよと。

それを結構励みにその後も休まずに通ってた。実は幼稚園が嫌いで、入園当時は大声で泣き叫んでた。

麻疹の時以外は行ったなぁ。休むともう行かなくなるかもと思ってた。

小学校も。水疱瘡おたふく風邪後、入試の時以外。でも一日だけ休んだ。頭痛で、、、。前日昼から父兄参観があった。その時の父兄の香水の匂いに頭痛起こした。ウチの母親だった。

つい読んでいて笑った。皆勤などそれぐらいしか取り柄がない人とかww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \