星。

大体見えなかったから。

この都市へ来て感動したのが夜空に散りばめられたお星様。

なんと綺麗なんやろうと思った。

月の上弦と下弦がわかるようになったのは今の所へ来てから。

どんな遅いの、、、

お月さんが毎日出る場所が違って、それを追ってたら球型が浮かぶ。地球は丸くない、月はないと言う話もネットによくあるけど、、、折角わかったんだから混乱させんといてと思う。

理科の教科書とかにあった月の満ち欠けの図の通り。

元々あの図がよくわからなかった。

高い所に暮らしたかったんだけど、ここは地面だけど夜空独り占め。

すんごい寒かったけれど。

ねんねねー。

みーもまりもお月様お星様見たねー?

見てない。

そ、、、ねんねねー。

 

星冴ゆる時も心も星の中

 

いやー、生きてるけどww