えっ。

12月18日~24日にかけて、月は水瓶座魚座牡羊座、牡牛座を訪れます。

、、、、、、、

月って星座を訪ねるのんね、、、?

知らなかった。

えっ?ようわからない。

月はプレアデス星団と出会います。

あらー、なんか夢のある話。

プレアデスから地球に来たもん、わたしww

天体がさっぱりわかりません。と言うか、学校で全然話聴いていなかった。

プラネタリウムはよく行ったんだけど、なんか別世界で気に入ってた。

でも星をこうやって繋げて行くと何々に見えるでしょ?が苦手。

イタリアが、長靴に見える所と言う説明がわからなかったのと同じ。あれはブーツ。長靴言うのは、子供の頃の私にとってはレインシューズ。ヒールがない。ブーツにもヒールのないのがあるけど、子供の頃はそこまでわからない。

o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽ

なのでイタリアが見つけられなくて困った。

だから星を繋いで何かに見えるなんて私には見えないの、ほとんど。

夜空のお月様の下の星がとても輝いていたから何かなと調べたら、何々座を訪れます云々とあったの。

木星みたいねー。