月と星。

昨日上弦の月でした。

今日は月齢8.1です。

綺麗なお月様でした。

目を凝らすとお星様がいっぱい!

冬の星座とかあるんだろうな、、、

冬至と言っても1番日が短いわけでもないらしいけれど、太陽がどうのとかお話は最初からわかりませんww

なので読んでもさっぱり。

でも冬至なんです。それでいいやんww

かぼちゃ炊くんねー?

かぼちゃもだけど、冬至と関係ないけど、千本釈迦堂かな?だいこだき!大根焚き、もう終わってる、、7日と8日やってんてw 1度行きたいと思いながら、千本釈迦堂の前を自転車で通った時、あーここやわと感動したのw それきりやわ、、、。

お揚げさんと炊くのんね。

うわぁ、、、美味しそう!大きなお鍋で大量に炊くのが美味しいんよね、、、

そう言えば、実家で、そう言うのとか、お揚げさんとお菜っぱw あれ何かな?炊いてた、、、

 

大根焚き背丸まる頃出かけるか

 

トンデモお婆さんになってふらりと出かけるかもしれへん。

 

歳暮来る今年も無事と報せあり

 

さぁ、りんごりんごwww

 

買いに行くと重いから個配につい多い目に頼んでいる。スーパー早よ来て〜