怖い。

津波と言うらしい。

恐ろしいよ。

お年寄りが多くて、皆さん穏やかな雰囲気の方ばかり。

小さな置き物をごじゃごじゃ並べていたけど、並び替えた。

壊れても悲しいし。

山の神様も海の神様も怒ってられるのかも。

祝箸の箸袋に海山って書くよね。他の袋にぬいさん達の名前を書いてるの。

この頃は神社で燃やして貰えないので、何枚もの半紙に包んで、塩で清めてゴミの時に出す。仕方ない。

なんだか👓(敬称はもういいわ)のスーツにまで着替えてのテレビでの笑い顔をえっくすで見て、この国は世界の恥やなと思った。横であの太鼓持ちおじいさんも笑顔。ようやるで。

なんで穏やかに静かに暮らしている方達が寒空に放り出され、こんな巫山戯た奴らが着替えまでしてぬくぬくして笑ってられるの??ましてや首相とその太鼓持ち

国民を踏みつけにしてる。

ようこんな非常事態にテレビに生で出てケラケラしてられるな。

国自体狂ってるよ。