おかしい。

なんだかおかしくないですか?

どれだけの災害をこの国は経験して来た事か。

地域的な問題もあるだろうけど、せめて避難所の設備ぐらいなんとかならなかったのかな。

防災訓練ってあるじゃない。

体育館とか、参加し、ここへ避難するのかと想像したら、え?と思うよ。

あんな硬い冷たい床で寝られない。トイレとかどうするの?

参加した所には仮設のトイレの見本があったけど、これ大勢で使うのかと思うと暗い気持ちになった。

その辺政治家わかってないんじゃないの?

あの人ら自助と平気に言うけど、お殿様扱いされる政治家共の自助とは全く別やから。

大体この時代、殿様扱いの政治家共なんて一人も要らないよ。

神戸で大変だった時となんにも変わってないやん。

火事場泥棒が即座にやって来れるのなら、道塞がってるとは言えないやん。

持てる限り貴重品手にしてとにかく暖かい所へ移動させてあげるぐらいの事出来ないのかな?

危険だけど、貴重品取りに行くの皆で見守って順に動く事出来なくないと思うな。

わざと見捨てているように思える。

そんなに日本人が要らないのなら、皆でいなくなろ。

こんなゴミな国、日本じゃないし、こっちから願い下げだわ。

岸田はさっさと引っ込め!!!

混乱の大元やわ。