コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪。

白ちゃん達と今日も元気に朝を迎えました。

鳥さんもいました。

カー子もいたよ。

今日は節分ドス。

吉田神社では夜遅くにも何か行事があるのんねー。

昨日夜遅くえっくす見ていたら上がっていて驚きました。

今日は豆を撒き豆を歳の数戴きます。

イワシを戴きます。

恵方巻きを戴きます。

どんだけ〜

豆を二の位と一の位を足したのと、イワシを戴くだけドス。

昔祖母だけは恵方巻きを食べませんでした。歯にあえへんし切って戴きますと笑って切ってました。

今年の恵方は甲の方角。東、少し北。

今日もよろしくです(・∀・)

佳き土曜日をお過ごしください。

( °                 ∂               °  )🥜🐟👹🙏🙆🏻‍♀️

 

しっかりと立ちて豆まき声上げる

 

福は内鬼は外〜

皆内内には白い猫がいる ← 五七五やわww