鉛筆。

投票所で、手持ちのペンを使おうとしたら制止させられた事あります

それはコの時で、丁度良い機会だから自前のペン使ってみよと実験した。

入り口で渡されそうになった鉛筆を拒否して、自分のを使いたいと伝えたら、受付の若いお兄さんがダメです( 。•̀_•́。)キリッ  で、いやコだから嫌ですと言ったら、そこの責任者らしき年配の人が出て来て、結構ですよ、どうぞと言ってくれた。

今さっきえっくすで投票の事が話題になってた。

投票箱に入れたら、折った用紙も広がるんだって。特殊な紙で、開票が速いらしいけど、開票の速さより、有権者の票が正しく扱われる事の方が大事だし、選挙システムに疑問持たれる現方式はもういい事ないと思う。

開票を見学に行けるし、手元を双眼鏡で見る事も可能なんだって。

と言う事は、もし何かw あるとしたら、その前言う事やんね??

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

公にしているなんて、益々怪しいwww

出口調査で凡そがわかり、それが統計学に伴い開票即当選者発表に繋がる。でも今は出口調査には嘘伝える人多いんでしょ。だからその統計学云々も怪しいん。

つまり、何ひとつ信用ならないと言う事。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \