入浴。

うつでなくても、普通にめんどい。

祖母は週に一日しか入らなかった。

冬など特に。

着物着ていたし、それも何枚も着込んでたし、特に面倒だったと思う。

手伝えば良かった、、、悪い事した、、、

お風呂入るのはハード。

それでも入らないと気持ち悪い。髪は毎日洗わないと、、、 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

と同時に、食事言うのもハードです。

ご飯を食べるだけでも労力要ります。作るのも勿論。

人ってくたびれるように出来てるよね。

寝転がっても結構しんどいしww

日常に耐え得る体力が必要で、働くのも大変。

ねんねねー。

今日も柏餅と粽が美味しかったです。

白ちゃん達も喜びました。

ふふふ

ねっ?

うんうん。

ァ,、'`(*´∀`*),、'`'`,、

 

五月来てみどりに染まりたく思う

 

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ

緑、翠、碧。