少ない。

子供の頃、ニュース見て、よく祖母や母親が、だいほんえいはっぴょうやー言うて国を揶揄するようにカラカラ笑ってたの見てたけれど、そう言う年代の人もいなくなり、だいほんえいはっぴょう言う言葉も聞かなくなった。

この数年、そう言うの耳にしてもおかしくなかったのに。

コ以前に戻ろうと呼びかけている人もいるけど、近いその頃よりもっと前、、、いんばうんどやらいみんやら、、、、、何もかもが自国製でなくなったその前に戻ってほしい。

言うてもいちごさんはせいじの世界に入り込んでいたし、、、、難しいな。

いつ頃に戻るのがいいのか。私自身は足おかしくしたり髪うすくなったりw ええ事ないけど、でもここまで来たから戻るのしんどいww

社会としていつ頃が良かったのか、いつの時代も全くいい事ないのか。

じみそのひとたちのせいで、ますます嫌気のさす世の中になってるのに、氷代500万とか、、、、、500万円分の氷の中に頭入れて出て来るなと言いたい。

輪島はそのままやし。

かと言って外へ出ると言ってもいい国はどこかわからないような時代やし。

なんで👓は居座るのかな???