2022-05-03から1日間の記事一覧

通帳。

米穀手帳とずっとおもてた。 米穀通帳?? どちらでもいいのかな。 確か、臨海学舎に行く時、お米持って行った記憶が。 どんだけ古いのぉ?? ネットに上がってた米穀手帳、懐かしい。 水屋の引出しに仕舞ってあったのも思い出せる。 昭和56年頃まで発行は…

母国語。

かww 日本語怪しいの私ww

ほんと。

日本国民は細心の注意を払った方がいいと思う。 この国に平和に暮らしているとわからない事だらけ。 人良くしていたらいいと言うわけではない。 だって日本人同士結構陰湿やったり意地悪やったりするやん。 なのに、他所の国の人と言うと、親切心発揮するで…

あの時。

こめの国の大統領選で、テキサスかな訴訟したのを連邦最高裁が棄却したと言うのがあった。 あの時、あの一報が流れた直後、聞いたの。 だから大学で、ちゃん○を取りたかったのに。英語が破滅的にダメで、少しでも興味持って真面目に学びたくて。ところが母親…

知らなかった。

そんな事件があったんねー。 ほんと冗談でないんやわ。 ここ日本?って思う事ある。侵略と言うより、移住。完全に。スーパーでも沢山いはるよ。 普通に暮らしてはるけど、、、。 市の古紙回収が翌日になっても持って行ってくれなくて、引き上げるにもゴミ出…

6台。

こんな坂とか、考えられん。 平坦でもこの頃止まったらもうダメやもん。 花背行った事ない。 雲ヶ畑は何回も行ってるのに。 その内絶対行こ。 明日は滋賀。 琵琶湖もまた行きたい。

おばさま。

若い綺麗な女の子がいないから残念やねー。 ほんまやでー。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ 竜宮城行って玉手箱いらんって言って帰ってくればいいんだww 堀川なんとかって聞こえた。 スキー場でとか言うお手紙だったかな。

ごめんください。

ちょっと怖い。 あーあーあー! もう忘れたww 孝行と鳴いてる。 ご住職さん、お見送りに。 言い訳ww ツバメさん。 おじさま。 皆賑やか。 枯れかけ。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \

伝説。

wwwww 大変。 怖い橋。 うわー、渡ってる。 あーーー、おばあちゃま。 綺麗なおばあちゃま。 可愛い水色のヘルメット。 カラス賢い。 この間ベランダのカーテン閉めていたら、斜め前からカラスがこちらを襲うかのように飛んできた。ひぇーやったわ。 あのカ…

ほんと。

丁度下校時刻だったらしい。 学年によって違うみたい。 2年生ぐらいかな。 皆マスクマスクマスク。すれ違う私はノーマスク。歩くとしんどいし。 子供中には避ける子がいるんだよね。私をww 口元にタオル当てて帰途急いだ。 イヤだもん、子供達の悲惨な姿見…

えらい。

草むしり。 ハルジオンさんかヒメジョオンさんか、ごめんねー。 まぁ凄いわ。わらわら草だらけ。 紫蘇が生えてきていた。 いい香りがした。 ドグダミさんが相変わらず凄い。手が回らないのでまた次の機会。 えらい!!! ビールでも飲みたいなぁヽ(´▽`)/ 今…

そうかな。

よんやと思うけどなぁ。 一昨日揺れたとこやのに。 秒読みかw やめてー。 部屋の戸閉めているけれどあかんかな。 いざとなれば、襖やからなんとかなるかな。あっ、裏側は板やわ。 寝ましょ。 外行ったり、音楽聴いていたりしたら楽しいけど、ネット見たら病…