知らなかった。

そんな事件があったんねー。

ほんと冗談でないんやわ。

ここ日本?って思う事ある。侵略と言うより、移住。完全に。スーパーでも沢山いはるよ。

普通に暮らしてはるけど、、、。

市の古紙回収が翌日になっても持って行ってくれなくて、引き上げるにもゴミ出し所に皆さんがどんどん出してしまわれていた。仕方なく清掃に電話。何時頃出されました?に始まって、また見に行きますわ、やったので、何気にいやー火でも点けられたら大変やしと言ったら、わかりました、ですぐ来てれはった。

来てくれはる内は大丈夫だけど。

先ず日本国民の事を見てほしいんよ、日本政府さんには。

それが当たり前の事やのに。

国民側も我関せずではダメなんやけど、どうしたらいいのかわからないまま。

マスクの件でも日本人のするマスクはないよーの人でも放置でしょ。

あの時も輸出差し止めに遭ったりして、国民が困ってるのに、何もせず、やっとなんとかマスク。それも背景謎のまま。結局えらいお金が動いてて。

その癖、自分達のなんらかの利権になるとなると、一気にワの押し付け。それも、さも国民の為にー言うポーズつけて。

狂ってるよ政○家の人って。

何もわかっていないのなら勉強すべきだし、それすらしなくて、わかってない事に気づきもしていない。国民を守りもせず、自分達の利権の為にいいように操るなど狂ってるとしか言いようないわ。うまやしかが可哀想やわ。

やりたい放題やわ。被害者は国民。それもそんな政○家選んだ方が悪いと言われる始末やし、現実そう言われても手も足も出ない。選挙に行きましょうねーなんてsns辺りで言っているのは、政○家関係者若しくは本人でしょ。

国民側が言わなきゃ。投票率をどんと上げないと。

一度ガラガラポンとかよく言われるけれど、ガラガラポンされるのは私ら日本国民よ。全て入れ替わられるよ。

政○家の言う事は先ず信じない事。世の中は、私達が過ごしてきたゆる〜い時代ではもうないと、私達の年代はきちんと把握する事。モノを言う事。

世界が変わってきている。ちゃんと封じるものは封じないと、雪崩れ込む。雪崩れ側にとっても、国を立て直す我々側にとっても、ここ数年の中で最後のチャンス。

日本人は分かると早いと思うんやけど。