ほんと。

丁度下校時刻だったらしい。

学年によって違うみたい。

2年生ぐらいかな。

皆マスクマスクマスク。すれ違う私はノーマスク。歩くとしんどいし。

子供中には避ける子がいるんだよね。私をww

口元にタオル当てて帰途急いだ。

イヤだもん、子供達の悲惨な姿見るの。

おまけに、道端に先生が立って見張ってるんよ。

あれ、見張り以外に言いようがないよ。

上下ジャージの兄さんが、子供達に鋭い目線を向ける。

なんなんやろ?

マスク外してたら、速攻で飛んで行って怒るんやろうな。

ほんまにいつの時代??

いくら、先の戦争なり、日本の軍国主義を繰り返さないように、ドラマや映画で皮肉ったり、左翼の人が、日本ガーと叫んだとしても、なんの影響もなかったね。

先生、大人、そして国が、マスク、ワをやれーと言えば、民主主義国家などなんのその、皆、右向け右やん。

本人の自由なんて表向き。

いやー、国民も悪いわ。ややこしい事はごめんなんでしょ。

その皺寄せが子供らに行ってるのを目の当たりにして、気持ちが萎えた。

この国はあかん。国民性が、、、。

こうやって育つのだから、この先も思いやられる。