冷んやりする巻き物。

首に冷凍したジェル?みたいなのを袋に入れて巻くのを(なんて言う名前?)つけ、更に冷んやりとするらしいストールみたいなの、これまたなんて言う名前なんやろ、を巻いてみた。ジェルは去年から使っている。すぐ溶ける。長く歩く時は替えを持つ。

ストール、軽い。冷んやりは感じないけど、暑さは凌げた。素晴らしい。首元の日除けにもなる。

久しぶりに6000歩程歩いた。最初は足はぎこちなかった。少し慣れてきたら、なんと膝が痛んだ。数年前に2度も転んで強打した。転んだのもあれやけど、薬屋さんやお医者さんで、気をつけないと大変だよと真顔で言われた事が1番ショックやったのを、静かに思い出した。悔しい。

そうする内にスタコラと歩けた。ところが、もうちょっとで家という辺りで、悪い方の足の指が痛み始めた。靴擦れみたいな感じ。

_φ( ̄ー ̄ ) 

痛い。悪い足の歪みみたいなのがどんどん降りていったんやね。なんとか帰り着いたけど。

どっと汗が流れるところ。が、なんと、暑い中草臥れているのに、さほど熱を感じなかったの。冷んやりストールのお蔭。

この頃冷んやりグッズいろいろ出ているけれど、優れものだった。女らしいストールやし。

頑張って、また暑い夏を乗り越えよう。