それにしても。

食糧備蓄、2年分なんてどーすんの?

世界の様々な危機、耳傾けるものの、ねー、なんでこんな世の中になったの?

昆虫食とか、煽りは一体どっち向いているの?煽っている方へ方へと、どんどん進むのは、煽りが正しいのか、なら何故ストップさせるように動かないの?もうわけわからないよ。

私は、なんでも日本国内で製造しなくなって、アマで頼んだら直で簡体字で送られて来る事に、恐れを感じていた。なのでアマはやめた。楽の方はなんでパンダ?と思いながら、楽しく無駄遣いしていたけど、やっぱりパンダさんだった。これもやめた。

なんでも世界の工場製になってしまって、それは大きなそしてえらい早い流れになっていった。こんな事していたら、国内の製造業タヒぬわととても危惧していた。この流行り病をきっかけに、他国頼みでない、元の国に戻って欲しいなと微かな期待を抱いてた。戻っているものも増えはした。それでも日本政府自体がパンダさんやった。双子のパンダさん可愛いのに。日本政府は座り込んで笹食べているだけの、それも白黒でない、真っ赤だった。いやー、第一、日本政府は名ばかりやったわ_| ̄|○ 日本つけたらあかんやん、あの人ら。ほんまにどないすんの?この国。

なんでもなく暮らしていた日々を返してください。年寄りと雖も、明日に希望持って生きてんのやわ。許さへん、こんな国。