備蓄。

食糧備蓄一年分って何買う?

精米はそんなに置いておけないでしょ。

どこかでガスが長く止まってるらしくて、そんな時はどうするか。

お餅やスパゲティ、マカロニも買ってあるけど、皆火が要る。

パンの缶詰イマイチやったしなぁ。電気コンロって言うの?一応ある。IH。ガスもあるけど、ボンベが怖いww

水一年分って、家潰れるわ。ペットボトル200本以上。いや、足らんわ多分。飲むだけとしても足らない。

缶詰は好きなものに限った方がいい。

それらはでも家に篭ってすごす場合の事でしょ。一年、篭るって、どんな状態の時やろ。

買いに行けない。買いに行けたとしても売っていない。

配給でもない限り、皆いなくなってるよね。もうそれでいいわ。サバイバル向いてない。

解決。