2021-12-14から1日間の記事一覧

討ち入り。

今の世では、主君の仇はないだろうけど、親の仇とかないかな。 元気にしていたのに、あの所為でーー、己れ!!みたいにはならへんのかな。 あの所為とはちょっと思っても、結局は思わんのやろうなぁ。 どっちがどうかわからないけれど、あれだけ刷り込まれて…

ひよこ。

農場パスのひよこが凄い可愛い。 この頃見かけないのだけど、あの可愛い鳥さんはどうしてるかな。 ミニトマト育てて鳥さんに上げたいんだけどね、いろんなのがやって来て、それなりにコワイ。 でもなぁ、あの鳥さんだけは特別なんやけどな。 お返しに貰った…

お白湯。

喉詰めた〜(。-∀-) 咳き込む。 本格的にあれやわ。 いやいや若い人でも咳き込む。喉詰める。と慰める。 夜はお白湯を口にするだけと一応健康気にかけているのだけれど、少し前は何も飲まなかった。 要するに!!!私は水ですら肥えるんやわ:(;゙゚'ω゚'): 知ら…

泣けてきた。

いろいろ聴いていると泣けてきた。 歌を聴くのは心の浄化になるのかな。 この頃車が暴走する事故多いから、音楽聴きながら歩くのは危険。 車の通りのない所ならいいけど、なかなかただうろうろと歩きに出かけられずにいる。 美容院に車がという事故の写真見…

いい景色やわ。

凄いとこでやりはったんやねー、コンサート。 凄い集まったんやねー。 いろんなのがあるんねー。 お手紙の方、泣いてはるかもしれない。 あー、辛い。 人生重い。 女に謝り放し。 当時よく唄いましたww うわー、こんなの流れたら胸いっぱいになるわ。 また、…

おおーー。

凄い。 噴火してる。 ごつごつといい景色。 なかなか見られない景色。 そんなのあったのねー。知らなかった。 遅れてるんやわ、私。 うわー!凄っ。 硫黄の匂いとかするのかな。 溶岩が転がった道を歩いた覚えがある。匂いあったかな。 おおー!長渕剛!

いいお天気。

赤。 三角。 辛かっただろうな。 隣にいたと思う。 溶岩が飛んで来るかもしれませんので気をつけましょう。桜島と言えば、忘れられないひとこと。どうしろと。修学旅行の思い出。 長渕剛!!

働く。

えらい!! 煤払い。 壁が明るくなった、ような、気がする。 壁紙の糊跡が茶色く浮いてくるんだよん。 濡れ布巾で擦ったら取れる。 高い所は難しい。これはちょっとずつ。 今日は終了!解散!

うわー。

私もちゃんぽんください。 ソース。 お酢かけたい。 ちいこいみかん。 かわええ。 像! 夜楽しみ。 (昨日の夜中は一度も起きず)

今日の笑顔。

あらーーー!綺麗な景色。 なんか書いてある。 みかん!大好き。 お姉さん。 小みかんww ねこさん。沢山いはった。 ご飯。

おはよっ(*˘︶˘*).。.:*♡ございます。

鹿児島。 可愛い服。 うわー、幻想的な景色。 素晴らしい眺望。 桜島。 長渕剛。

怖い。

竜巻。 こんな季節に起きるんやねー。 上昇気流と聞くと、この間のトビさんの群れを思い出す。 大きな鳥さんは飛び上がるのが大変なんだって。雀さん達と違って。 そう言えば羽ばたく姿あまり見ない。 だから上昇気流に乗るチャンスが来たら、仲間を呼ぶんだ…