川。

大阪湾のお魚の話、録画してくれと言うので録画し、視聴した。

腰までの長靴??みたいなのを履いて、川の中に入って行く人を見て、あーー、がたろやわって言うたら、とうちゃん知らんかった。

調べたら昭和30年代w に消えた言葉なんだって。大阪弁なんやねー。苦笑

かっぱの事やねんね。

育った近くのドブ川w ドブ川やってんよ、ほんまに凄い異臭放ってたんやから。今もかw 別の意味で(*゚▽゚*) 知らん()

川浚えする人の事をがたろって言ってた。掃除する人やとおもてたけど、ちゃうの???

あんましいい言い方ではなかったけど。

消えていく言葉も多いんやなぁ。

生業のひとつではあった。そんな時代。