精米。

って日持ちするのかな。味が落ちるだけかな。

精米機買うかな。

レトルトのご飯も少し買ってあるけど。

お餅も。

でも限度があるし、

お餅は結構長く持つ。その前に食べてしまうのがなんとも、、。

お醤油、お味噌、塩、梅干しとか。

なんでも多い目に買っておくといいのんね。生き延びる気があればやけどwww

水を多く使うものは避けた方がいいって聞いた。

大衆は黙っていたらあかんのやと思う。

こんな国の言いなりになってたら国と共に滅ぶ。

滅んでもいいけど、この国の道連れにされるのだけは嫌やわ。上層部は生き残るわけでしょ。日本国はなくなる。為政者共から国を守らないといけないと言う事なら、生き延びる方を選ぶ。