それなら。

もう買い占めた国だけが残ったらいいやん。めんどやわ。

買い占めされて世界中食糧不足になっていると言われても、じゃどうしたらいいの。

日本みたいにごじゃごじゃ言わずに高値で買い取っていくから、全部そっちへいったわけなんでしょ。

それをじっと見ていただけなんでしょ。薬が不足しているのもそれやねー。

今から対策と言ったって、個人的に買い込むのも限度あるわけだし、それで1人生き残ってどうするの?? だって買い込んでいった国にいいようにされるわけでしょ。そんななって日本に生き残ったって恐ろしい思いするだけやん。

この国の人がどれほどにお花畑か、ワでよくわかった。備蓄と言われてどっさり備蓄する人なんて僅かよ。殆どの人が、日本で食べる物に困る事なんてあるわけないやん。陰謀論やーーーで嘲笑するわけでしょ。値上げだって、困るわーってその時言うだけでしょ。

ましてや為政者はこの国の人でない人ばかり。

日本は食糧なくなってどうしますか??と言われたって、どうしようもないやん。農地も水源も買われた後。

だから、国を無闇に信用せず、個々人がどうすべきか考え、行動に移すしかない。

国が信用ならないのだから、国民はしっかりしましょうと言う事。ワでわかるはずなんやけどなぁ。