うわ。

貯水槽、、、。

昔、私が言う昔だから、大昔。

貯水槽に鳥のたひがいがぁぁぁぁぁと、どこかであったと言う記事を読んだ事がある。

住んでいた一室の廊下にペットボトル入りの飲料水を、当時は六甲の水かな、ずらりと並べたのはその記事読んだ直後。とにかく何本も買って来たのと、酒屋さんに頼んだのと。

当時資源ごみ回収はなくて空ボトルは酒屋さんに引き取って貰った。水を買いはる時代になったんやねーとちょっと引かれたけど。

そう言えば実家では新しいもの好きの母親が、既にその数年前から、浄水器やと蛇口に左右に押すスイッチ付きみたいなのを取り付けていた。ほんまに浄水すんの??と言ったら、電器屋さんにつけてもろたから確かやー言うて怒ってた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \

あれは何やったんやろうなぁ。

水道水の水質、規制が緩なったとかで、薬品がぁぁぁぁぁ、知らんけど。