一人。

自分を大切にしてくれる人としか友達にならない仕事をしない。

有名な人なんかな、えっくすにそう書いている人いはって、それ!

そうやっていって、一人しかいない。苦笑

学生時代の友達にはそう言う人数人いたんだけど、いつしか年賀状のやりとりだけになり、申し訳ない、私が大切にしなくなったみたい。

、、、、あの人がどうしてたとか、どうなったとか、ほらあの人やん、知らん?とか言われて、あーとなって、、、あー、そう言う噂の対象になるのイヤやなぁと思うようになった。なんせ年寄りなんで、いい話ではない事多すぎ。

だから、近隣での知り合いの人達がいて、この頃お見かけしないなとか、どうしてはるかなと、道で偶然会ったら嬉しい、、ぐらいの気持ちを大事にしたい。