おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:。

雨がしとしと日曜日♪♪ 

イカルさんが来ていました。

プツプツ、、きききききっきー。

可愛いねー。

イカルさん言うのもいはって、一度御所で見ました。

ツグミさんも見たし、次はシロハラさんドス。

あっという間に二月も下旬ドスなぁ、、、

もうすぐお雛様ですねー?

えっ?ウチは旧でやりますよって、まだお顔も見てしまへん、、、

そうどっか、、、ウチは新旧でやりまっせ?

ずっと出したままドッカ?

そうドスエ。

いやー埃たかって気の毒やわ、、、

掃除したらよろしい。

ウチら古いお人形さんやよって、丁寧に扱わなんねんわ、、、応仁の乱の前からいはりますねん。

そうでっか。ウチら四十年ぐらい前に三条の○○人形で買いました。

へー、ほんなら新品ドンナ、、、

そうドス。古いのは私だけ。

いやぁ、、ほんまやなぁ、、、

(シバイタロカ)

さ、さ、失礼します。今頃からお雛さんやて、、大阪辺りの人のする事はようわからん。なぁ白ちゃん、行こ行こ。

わんわん。

白ちゃん?ウチの白ちゃん連れて行かんといて、、、

白ちゃん?おウチの??あー、あの、、、灰色の猫、、、 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!白ちゃんやてww

オイ、コラ、ババ○、、誰が灰色やねん!

いやぁ、こわっ、、、ぬいぐるみが喋ったはる、、、、せやし大阪のお人は好きやない。

こう言うのに似た京のお人になーーんにんも出逢うて来ましたドスエ。

今日もよろしくドス(*´Д`*)

佳き日曜日をお過ごしください。

(  °                    :     °  )🎎🧸💁🏻‍♀️