横。

横向きになるといいんだって。

立てない時。

今までに何度も起きた事だからなんとかなるものの、力いる。

お風呂場やトイレは広過ぎない方がいい。

ふらっとしやすい場所だし、咄嗟に手を壁に当てたり出来る方が安全。

今日は廊下で滑ってたw 

それで2階へ引き上げた私がスリッパで躓いて危なかった。

困ったものだ。

いやーまるしかくの言霊か、、、

フローリングは痛い。まだ畳の方がクッション性がある。

絨毯敷きはアレルギーがどうのって言って、皆フローリングになったけど、床汚くなっているし、部分敷しようにも、足元危なくなったし、慣れた状態でないと。

玄関のマットも変えられない。

階段の行き来は私しかしないけれど、利き手と反対に手摺りついているから、降りる時危なくて。

スリッパも踵まで履けるのに変えたけれど、脱ぐ時危なかったww