2021-09-19から1日間の記事一覧

出口はないのか。

何聴いても何読んでも、気の滅入る話ばかり。 どうなるのか、どうしたらいいのか、わからないわ。 用はさほどないから、きっとまだマシな暮らしなんだろうなとは思うが、暮らしはともかく、世の中全体が不穏。他国のトンデモ話聞くと、後追うのが好きなこの…

私なりの考察。

不味いんやと思う。 かなり不味いんやと思う。 日本人の性質とか、いろいろ言うけど、それより不味いんやと思う。 第一、今の日本の一般庶民には何もできないでしょ。やろうとしてもハイハイハイハイ、こちらでやりますよーになる。 一般庶民は最下層にいる…

明るくあったかい国。

日本はほど遠い。 この頃はマスクしているから口元の表情は見えないし。 どんどん暗く悪くなるばかり。 何の為の分なんとか会なのか。あー、人○○○か。 それでも敬老のお祝いを町内の大元の方が配っておられ、とうちゃんにも届いたよ。 ありがとうございます…

あっ、ありがとう。

涙出てきた。 外国のデモで、いろんな国の国旗が振られている。 なんと日の丸がある。日章旗。 ありがとうございます。 在住の方だろうな。 感謝しかない。デモは日本ではなかなかできないんだよね。 一定の組織が仕切るから。 日本はガス抜きに充ちてる。 …

来た。

複雑な付け方をするマスク。 個装してあるから、出すのも。 首と頭頂部にゴム紐掛けて固定するみたい。 説明書読んで、すぐ使えるように理解しておく。 多分いざ使うときになったら忘れていると思う。私、あるある。 洗えないらしい。使い捨て。 勿体ないか…

でもね。

因果関係なしで切り捨てられるけれど、ほんと酷いんよ。 ホームにいはったご近所さんお二人。気の毒だよ。お元気だったのに。敬老の記念品、配るの減ったって。 否定しているわけではなく、自分で調べて選ぶ事でしょ。基本はそこ。それは間違っても歪めては…