2022-01-15から1日間の記事一覧

ダメ。

歳時記見てて、初なんとかにえーっ?とおもた。私はダメな女。まりみーに話して一人で笑う。 ニュー鯖さんが可笑しい。 小正月小さな飾り残したり 寂しいから、片付けないでおくのも有り。 女正月左翼は知らぬこの言葉 女性蔑視やー、と発狂する人いるやろう…

なんとも。

ア○○○使えなくなったって。 恐ろしい話が進んでるんねー。 厚○○も青赤やねんねー。 自衛。それのみ。 マスクもn95などつけてられないわ。 口と鼻にガムテープ貼ろ。笑笑 消毒液もある。コだけじゃないし。 黄色の手ピカ。 買い溜め大好き。 限度あるけど(=´∀…

古い。

昔はどの家にもあったんだろうな。 高価な物でもないけれど、戦後まもない頃、否もはや戦後ではないかな、そんな頃に華やぎ求めて買ったんだろうと思います。 古い高島屋の包み紙。酷い事になってる。ごめんねー。

小正月。

注連縄を外しました。 羽子板さんにはまた年末にお目にかかりたいと思います。 お正月の間、ありがとうございました。 幼稚園児の頃には既に家に飾られていた羽子板です。 重くて。もう手元にはありませんが、あの上wと一緒に手にして玄関前で撮った写真があ…

それでも通る。

私もう選挙行きたくないわ。 あれも茶番やん。 真面目に期日前にこの疫病下とかに、並んでたからねー。こんな片隅でも。 皆まともすぎるぐらいまともなんよねー。 多く見かけた団塊らしき人達って、反体制って叫んでたんちゃうの? あー、ファッショでなくフ…

それに比べ。

沖縄の大好きな果汁をネットで買ったら、丁寧に畳まれたレジ袋がつけられてあった。 ありがとうございます。 ネットで買った服は箱に入れられ綺麗に畳まれ、箱には持ち運びに注意してほしいと運送屋さんへの希望が書かれてあった。届けてくれた運送屋さんは…