それに比べ。

沖縄の大好きな果汁をネットで買ったら、丁寧に畳まれたレジ袋がつけられてあった。

ありがとうございます。

ネットで買った服は箱に入れられ綺麗に畳まれ、箱には持ち運びに注意してほしいと運送屋さんへの希望が書かれてあった。届けてくれた運送屋さんは、確かに、丁寧に取り扱って、お辞儀してくれはって、にっこりと手渡してくれはった。

美容院では買った物は前と同じように袋に入れてくれはった。

ドラストではすみませんねーと細かくいろいろ買った私にカウンターへと商品運んでくれはった。

この国を立て直すのは、地道に暮らす一般の人達だと思う。

立て直したい人は立てばいい。

特別立ち上がらなくてもいい。今までの生き方を貫くだけ。地道に暮らす善良な人間の方が圧倒的に多いのだから。

恥と言う概念を身につけていれば、上級と呼ばれ、蔑まされている事に気づく時がくるだろう。

それでもわからなければこの国はそれまで。

地道に生きてきた人達も片隅で人生終えていくだけ。ま、気づきはった特に政治家さんが居っても、石しか投げんけどね。今更。

多くの国民が実直に暮らして人生を終えてしまえば、上級と呼ばれる人達はいずれ何も搾取できなくなる。偉そうにしたいのに、国民はもう消えていない。少子化を国が望んだんでしょ。多産化、多子化じゃなく、少子化なんだもん。

もう現実として、人はどんどん減っている。あー、日本人ね。

よく国の形とか言うけど、ここ数年でこの国の形はよくわかりました。

少子化、その言葉で気づけと言う話やん。

子孫を思うなら、、、、。私は昨日の可愛い赤さんが幸せであってほしい。