それでも通る。

私もう選挙行きたくないわ。

あれも茶番やん。

真面目に期日前にこの疫病下とかに、並んでたからねー。こんな片隅でも。

皆まともすぎるぐらいまともなんよねー。

多く見かけた団塊らしき人達って、反体制って叫んでたんちゃうの?

あー、ファッショでなくファッションやった人が殆どやわね。ウチらはほんまもんの、ファッション、ブランドにしか興味のない呑気な人達やったけど。思想???はぁ?でした。アタワルなだけーー。

そんな偉大な団塊の諸先輩、挙って腕を捧げに行くんやもん。聞けば、国が言うてるんでしょ。、、、、、はいはい、従うのんねー。

やっぱりファッションやってんやん。それに国に言われたからじゃないよ。我先に求めたんよ。自分だけは罹らないように、助かるようにと。

そうして選挙にも真面目に行く!いつの間にそんななったん。ゲバ棒は????せめてアレには入れんよね????まさか入れるの?なんで?入れんでも通るのに。

アレは地盤が固いらしいよ。地盤って何?あー、利権という名の銭か。

ならもう選挙要らんやん。私は地盤が固いので、当選しますから、投票しなくてもいいですよー言う事でしょ。ハイわかりましたと皆が行かなくても通るねん。そう言う事でしょ。

時間無駄やん。

皆で行かなきゃいいねん。

あのさ、ふざけた国なんだから、行かんでいいやん。それでもきっとお馴染みの人が通るよー。

嘘やーん。ウチら投票行ってへんでーって石投げに行こ。

この国相手にまともな顔して行動してたら、いつまで経ってもまともな行動しか取れない機械になるよ。もうなってるか。

思考停止。思考と言う言葉さえ持たない日本人バンザイやね。

団塊さんにはガッカリ。

間違う人が多いが、戦後の社会を牽引したのは団塊ではありません。その上の世代です。その人達が沢山去って行っています。去年の春から。

でもお荷物は処分らしいよ。働くだけ働かされて。多額の年金って言ったって、どんだけ税金で持っていかれる事か。

若い人達の年金より貯金発言も、実は政府の誘導。そんなに貯められるわけないだろう。

国に騙されないように。この国をまともに相手にしないように。

国民は国民でまとまって生きよ。私達が分断されるのは、この腐った政府、上級さんとです。相手間違えたらあかんわ。